FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:読書
英雄伝説に続いては、産霊山秘録、時代物スペースオペラ?歴史に毎度登場するお馴染みの人物たちが、とんでもない設定で次から次へと登場!面白いですよ。お次、黄金伝説、遮光器土偶や火焔土器にはじまり、UFOまで登場の痛快なお話です。
他には、女神伝説・魔女伝説を読みました。
小説以外では、「沖縄の不都合な真実」櫻井よしこ氏の「正義の嘘」・・この2冊はまだ読了していません。
8月の読書は、お盆休みで遊んだせいもあるか、それほど進まず6冊44時間で終了でした。

クルマの試乗も、CX-5 1台だけで終わってしまったし・・今月は、他にも幾つか乗ってみたいなと・・
候補:VOLVO V60&V40クロカン ・ SUBARUレヴォーグ&フォレスター こんなところか?
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:読書
かなり初期のころに読んだ一冊です、なかなかの大作で、読了には少し時間がかかりました。伝奇・ミステリーそして吸血鬼?少々見たいな感じで、再読してもやはり面白いです。

続いては、「英雄伝説」これって結構印象に残っている一冊!最後の終わり方が実に面白い!この中に出てくる脇役の女性と主役の花の名前は読後数十年経つのに忘れていませんでした・・伝説シリーズ(題材は全然別物)も沢山あるので順次読み返していく予定です。

さて、次は何読もうかな・・

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ