FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:プラモデル
先日作ったペーパークラフトにF-2戦闘機を入れて、音を入れてInstagramに上げてみました・・
F-2Aエンジンスタート音付きはこちら(音量注意!)
F-2A アラートハンガー



何処かの基地で撮ったF-2Aのエンジンスタートのビデオから音だけ切り取って貼り付けてみました。
iPhone上で、iMovieを使用して作ったのですが、ノイズがすごくて使い物になりませんでした。音のサンプリングレートを思いっきり落として何とかこのレベル・・ひどい音だけど我慢です。
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:プラモデル
このところ暇なせいでプラモデルばかり作っていますが・・背景が欲しくなって、先日は自衛隊基地の管制塔に続き、ペーパークラフトに初挑戦しました。
Alert hanger01
ハンガー内の照明は、元々手持ちの連結タイプのチップLEを1ケずつ切り離して6ヶ所配線、トイドローンのリポバッテリーを繋いで点灯させました。

ハンガーの中にF-15J 前を通るF-35のシチュエーション(実際F-35は三沢にしかいないのでこの情景は無いかも・・)中に、F-2Aを入れて置けば良かったかな?

ペーパークラフトは初めて製作したのですが、なかなか面白くて興味がわきました!機体も入れて撮ってみます・・
DATE: CATEGORY:プラモデル
相変わらずコロナで暇です

遂に・・暇に任せてアクリルショーケースを作成してしまいました(;^ω^)
Showcase


今年になってから(コロナ騒ぎ前からです!)作り出した食玩はじめ、古いプラモデルがあふれてきた為、置き場を作りたかったので、以前キューブPCのケースを作った要領で3㎜アクリル板を使用して製作しました。
売り物でもないので、ちょっと雑になってしまいましたが・・1/144と1/300を入れてみました。1/144のP-3Cは流石にちょっとでかすぎですね(;^_^A

今後の製作予定ですが、昔厚木でよく見ていたA-6イントルーダーと、大昔のF-104J (ここまで手入手済み)
あと欲しいのは、実際に飛行状態を見ている T-3メンター 海自のP-2Jとか・・

欲が尽きることが有りません・・困った・・
DATE: CATEGORY:プラモデル
今日は懐かしいF-14Aです、残念ながら昔実物を見ていた、フリーランサーズやブラックナイツの機体ではなく「VF-111サンダウナーズ」の機体です。
F-14A VF-111


その昔、バイクで走り回っていた頃は、厚木の滑走路の端っこにBMWを停めてレシーバー(R-532)を聴きながら見物していました。
フレンドシップデーでは、F-14AやA-6とかが、派手なパフォーマンスを繰り広げて、本当にアメリカらしい雰囲気の基地公開でしたね!今じゃとても出来ない、超低空の高速パスとか・・音と空気圧で胸がドキドキしてくるようでした♪

因みに、私が航空基地詣でを始めた1980年頃は、まだドルが¥200もしていたので、基地の中ではバドワイザーが安く買えるので、皆さん箱買いしてカートでゴロゴロ転がして帰っていくのが常でした・・
DATE: CATEGORY:プラモデル
本日は、航空自衛隊のUH-60J 救難ヘリです

JASDF UH-60J


本来は、白と黄色の塗装仕様のモデルですが2機有ったので1機は洋上迷彩に塗装しました。
平成27年の東北豪雨での救助はじめ、災害時や救難等で活躍している機体です。

うちの会社も救助してもらいたい・・なんちゃって(;^_^A

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ