FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:未分類
直接被害に会われた方から見れば、何でもない事でしょうが・・

私(私の会社)の仕事は、はっきり言って電気がないと何も出来ない仕事です。
すべてのIT関連業界がそうだと思います。

すでに、3月・4月の仕事のキャンセル連絡が相次ぎ、この先2ヶ月の仕事量の大半を
失う事が決定的になりました。
本来なら、直接被災を免れた地域の人や企業が、被災地を支えなければならないのに
この調子だと、こっちも多額の借金を抱えて、つぶれる可能性まで出てきました。

どうしよう
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:未分類
久々の書き込みが、こんなこととは・・

11日の地震発生時は、埼玉県富士見市の現場で作業中でした。
ちょうど表で、工事の残材を車に積んでいたときに発生!
そこは地面が土だったのですが、立っているのがやっとでした。

早々に作業を切り上げ、15:30に会社目指して出発。
巣鴨までは、割と普通に帰ってきたのですがそこからが・・・

結局、江戸川区の会社に着いたのは24:30頃で、これまでの生涯で最大の渋滞でした。

先日、情報取得用に取り付けた地デジ(ワンセグですが)TVで刻々と伝えられる被害
状況を見ながらの亀の歩みでの移動。
途中のコンビニで、食料調達しようと思っても、徒歩の帰宅難民の皆さんが買われた
ところが多くて、何も無し!トイレにも行けないし・・

まあ命が有るだけ、東北地方の被災者の皆さんから見れば何でもないですが
本当に、謹んでお見舞い申し上げます



copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ