FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:未分類
最近、衝突防止に効果があるということで、ブルーのデイライトを取り付ける
車が(特に営業車)増えています。

と言う事で、弊社でも車両3台全てに、ブルーのデイライトを取り付けました。

トラック2台は、電圧変動感知式で4tは24V仕様、新車の2tは12V仕様です。
ミニバンは、当初ACCで点くようにしようかと思ったのですが、バッテリー
が心配なので、POWERオンで点くようにしました。

2t新車に取り付けたのが以下の写真です。
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:未分類
月初めに、節電の話をするはずでしたが・・・
何やかんやで、忙しくなりまして・・

話し変わって・
本日、国民保険の決定書が届きましたが、え~~~~
昨年の2倍強に増額されております、これって・・

皆様そうなのですか?
住民税を元に計算されていたのが、勝手に所得そのものを根拠にする事になったそうで・・
誰の許可を得て、そんな事になったんだ!!!!!!!!!!

因みに、住民税は昨年と殆ど変わっていません!まだ住宅取得の減税が効いているからでしょうか?もちろん国民年金も変わっていません。
国民健康保険料の値上げだけが何故にこんなに突出して上がるのですか?

7月は、妻の手術と私の定期検査で恐ろしい額の医療費がかかる予定です・・
カード払い(しかもリボ!)にするしかないですね、はぁ~~~

酒がまずい!!!!!!!!!!!!!
DATE: CATEGORY:未分類
2年前に、妻が乳癌で手術しました。その後、定期的に検査を続けていましたが、先月の検査では、乳癌の方は転移も無く順調との事・・・・ただ・・
婦人科の方で、ちょっと問題が出てしまいました・・この後、精密検査が続きますが、怖い!

そう言えば、2年前の乳癌宣告も6月でした・・、私ときたら、前橋で開催されていた乳癌と関係の深い「内分泌学会」の作業中でした。

来週、精密検査があるのですが・・私は、相当血圧上がっていると思います。
明日、クリニックに行ってきます。

ところで・・自分の潰瘍性大腸炎(UC)の定期検査も今月受けなければなりません。
21歳の時に発病したので、もう34年程この病気と付き合っている事になります。

二人とも相方に見送ってもらいたい方ですが、私が先に死んで妻が途方にくれる姿が
余りに鮮明に見えるので、結局、私は死ぬわけにはいかないのです・・少なくとも妻が
死ぬ前には!

あーしんどい・・

話題を変えて?  明日は、節電のお話でも書きましょう

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ