FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし→2014年11月突然ですが、娘二人追加??


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
久しぶりに博多に来ています。14日に福岡空港に着いてそのまま宿入りしました。
翌日からは、仕事が忙しくて全くPCいじる気にもなりませんでしたが・・・
今日は、やっと落ち着いてきて、今は現場です。
今回は、非常に大きな学会なので、設営も撤去も本当に大変です。飲みに行く暇なんか無いはずでしたが・・
やはり、せっかくの博多なので、昨夜は遅い時間からにも関わらず、行きつけの?ホルモン鍋で・・・
糖尿も心配ですが、もうヤケクソ!

今朝も5時出発でしたが、今夜もやはりどこぞへ行かなければならないでしょうね・・別に義務じゃないですが。
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:日記
今日は、本来なら来週行くはずだった、近所のクリニックへ薬(血圧)を貰いにいきました。先月採血した検査の結果を聞いたら・・糖がたっぷり出ているそうで、ついに薬を飲む羽目に陥りました・・
昨年亡くなった母も糖尿だったし、遺伝が大いに関係有るそうで、他の検査結果と照らし合わせると、体質的に糖尿になりやすいらしいです。実際、現在私のBMIは22ドンピシャ付近ですので、太っているわけではありません。

ついに、糖尿の薬のお世話になるとは・・・・以前から、高目とは言われていたのですが、薬を飲まなければならない程とは、思いませんでした。

来週は博多出張ですが、飲みに行くのは控えなければなりませんね。

MRI

DATE: CATEGORY:日記
血圧が高くなってからずっと気になっていた、頭のモヤモヤが取れないため、先日 意を決してMRI検査を受けてきました。かかりつけのクリニックで紹介してもらった、葛飾区にあるクリニックです。診断を受けたMRI装置は、SIEMENS MAGNETOM ESSENZA 1.5T なる最新のものだそうで・・以前、国立病院で腹部のMRIをやったときからすると非常にコンパクトな印象です。頭部だった事もあり、診断時間はわずか15分ほど!楽になりました。
後日、画像診断専門の先生の評価書が届いたので、聞きにいきましたが・・脳の状態は年齢なりで、問題箇所は何も無く、まったく正常とのこと。良かったのでしょうが・・未だに頭のモヤモヤは取れていません。
やはり心理的なものなのか?別に原因が有るのか?

あまり心配しすぎもどうかとは思いますが、最近流行の?男の更年期障害?とか思ったりして・・

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ