FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:未分類
先週のレントゲン検査から始まった今回の事態ですが、昨日のMRIで椎間板ヘルニアの病変の場所もはっきりしまして、もはや早期の手術しか手は無いとはっきりしたので、本日 病院に入院しました。今日明日の入院で体調を整えてから、明日の夜か明後日の手術となるそうです。
昨日の検査センターの先生も結構詳しくお話をさせて頂きましたが、飼い主が何をさせたかとかでは無く、遺伝子レベルの問題だと言われました。 WEBで見つけた判りやすい解説がされているページです。
飼い主側から見た言い訳でしかないかも知れませんが・・・
結局の所、ミニチュアダックスが人間の勝手なエゴでつくられた犬種なのでしょう・・

これから手術含め2週間の入院生活です、寂しいし、寂しいでしょうが、何とか頑張って元気な姿での再会を望むばかりです。
※安静が最も重要なので、入院中の面会は駄目と言い渡されました・・チャンプの今後を考えれば、やむを得ません、こちらも我慢するしか有りません。
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:未分類
先日、3日間の入院で内科的治療を受けましたが、チャンプの症状は良くなりません・・むしろ、時間と共に進行している感じで、非常に心配です。掛かりつけのお医者様に、相談してご紹介いただき、本日MRI検査を受けてきました。全身麻酔の影響もなく、無事に検査は終了しましたが、最初にレントゲンで診断を受けたとおり、第12と13の脊椎に異常がありました。病状の進行を見ていると、一刻の猶予もない感じですので、明日また掛かりつけ病院に連れて行き、外科手術をお願いすることになりそうです。どうせするなら、早ければ早いほど良いそうで、手術に不安を感じる飼い主さんが、躊躇っているうちに手遅れになることも多いそうです。

今年、私自身脳のMRI検査を受けたのですが、チャンプのMRIの費用はそれの約10倍以上!桁が一つ違いました。本当に、保険に入っておいて良かったと思います。どちらにしても、お金に糸目はつけず十分な医療を受けさせるつもりですけれど。
DATE: CATEGORY:日記
本日、チャンプを朝一で病院に連れて行きました。その動きから見て一番疑っていた、椎間板ヘルニアの疑い濃厚。
まだ内科的治療の可能性があるとの事なので、今日から入院して治療を受ける事になります。いつもならケージに入れられと騒ぐはずなのですが、生気がなく寝そべってじっとしています。私たちの対応がちょっと遅かったのか?後悔が先に立ちますが・・今更どうしようもない・・
何とか内科的治療で回復して欲しいので、効果が高いと思われる入院治療をお願いして、暫しのお別れです。
家に戻っても、何か隙間風が吹いているようで寂しいですね・・

早く治って家に帰ってくると良いのですが・・・

人(犬)一倍恐がりで、ビビリなので精神的に参っていないかとても心配です。
DATE: CATEGORY:日記
昨晩、5日間の泊まり仕事から戻ったのですが、チャンプ(ミニチュアダックス)の様子がおかしいです。
全く元気がなく、動きもスローモーションで、何か辛そうです。
今、午前4時半ですが、朝になったら全ての予定をキャンセルしてでも病院に行こうと思います。

鼻は乾いているし、食欲も無いようです・・、先月毎年恒例の健康診断を受けて、さして問題は無かったのですが、あまりに急に元気がなくなったので、非常に心配!

ペットショップからつれて来た時から、健康診断や予防注射は欠かさなかったのですが・・こんな風な
ペットの病気というものの経験が無いので(それだけ健康優良児でした)どうして良いか判りません・・
何はともあれ、かかりつけの病院に連れて行きます。
DATE: CATEGORY:日記
先の日曜日で漸く横浜現場から戻ったのですが、2月決算の弊社の決算処理でめちゃくちゃ忙しいです・・
明日からは、また横浜で5日間現場で缶詰になりますので、会計事務所と打ち合わせたり何やらかんやら・・

それにしても、昨年度の決算見通しは恐るべき酷さでした・・いまさらどうしようもないですが、やはり大震災の影響を取り戻すことは出来ませんでした・・加えて本年度から適用される消費税!売上の6%にも達する赤字なのですが、今月末までに法人税と共に消費税の支払いをしなければなりません。これで、消費税率が上がった場合のことを考えると、事業から撤収したほうが良いのではないかと思ってしまいます(もっとも、借金があるので会社やめるわけにはいきませんが)(;_;)

預かり金なんだからと思うかもしれませんが、中小零細では実際上支払いにまわしているのが現状で、本当に税率が上がったら、ぶっ倒れる中小零細企業続出になるのではないでしょうか?

それにしても何も仕事のなかった昨年と比較すると、今年は作業量・売上とも昨年比3倍くらいになりそうです、如何にすごい災害だったかと改めて思ってしまいます。願わくば、しばらく大災害は勘弁してほしいですが、関東以南でもその内何かがありそうな感じで、怖いですね。


DATE: CATEGORY:日記
今日から、横浜で学会の準備・・つい先ほど晩ご飯を食べて宿入りしました。
毎回、何故か横浜では嵌ってしまいます・・

夕方、静岡の叔母が亡くなったとの訃報が届きました。
私が幼少の頃、叔母さんがまだ東京にいらした頃は、とても可愛がっていただきました。
この土日で、お通夜と葬儀だそうですが、私は日曜日まで現場で缶詰なので、駆けつける
ことも出来ません・・とても辛いです。
とても上品な方で、まるで古き良き日本の中流家庭の奥様の見本みたいな方でした。
お年を召して、腰も曲がってしまいましたが、娘である従姉をして「うちの母って女学生みたいでしょう?」
と、言わしめるほどです、たしかに綺麗で可愛いおばあさんでした。

叔母さん、時間が出来たら必ず伺います・・少し時間をくださいね・・・
DATE: CATEGORY:未分類
先月末、博多から戻ってきて「これで今年は雪のところに行くことも無いだろうと・・」スタッドレスタイヤを外したのですが・・急に、裏磐梯のホテルの仕事が入りました!念のためにホテルに確認すると、インター出たらシャーベット、その先はアイスバーンだそうで・・・外したばかりなのにまた着けなければなりません!参ったね・・ 昔のトラックと違い、今のトラックはさほど地面とシャーシーのクリアランスが無いためにジャッキアップが非常にやりづらくなっています。タイヤ屋さんに頼むとローテーションと一緒で約¥5000・・帰ってからまた付け直すと倍掛かりますのでちょっと・・・
忙しくて時間が無いので困った・・日曜日の朝 多少時間があるのでここでやるしかないのでしょうが・・
4月がこんなに忙しいとは予想外だったので、うれしい悲鳴といえば言えなくも無いが、腰が・・心配・・
DATE: CATEGORY:未分類
車載専用として購入したプラズマクラスターイオン発生器でしたが、それほど車の使用頻度が高くないので、遊ばせておくのは持ったないと思い、ACアダプターを購入しました。
私の車載機は、シャープのOEMであるDENSO製品なのですが、こちらのACアダプターで(当たり前か?)問題なく使用しています。車載用ということで非常に小さく軽いので、どこにでも持っていけます。
リビング用にももう少し大型のものを置いていますが、超小型のこちらを機動的に使えば非常に便利!
DATE: CATEGORY:日記
今年大学受験をした姪っ子(秋田在住)が、お蔭様で国立大学に合格しました。本当に良かった!
新潟で、初めての一人暮らしを始めるのですが、さて・・ちゃんと生活していけるのでしょうか?
そのうち様子を見に行かなければ・・

年度も替わり、私の会社(2月決算)の決算も今月中にまとめて提出しなければなりません。
昨年度は、ついに大震災の影響をカバーしきれずに大幅減収で初の赤字決算になります・・
残念としか言いようがないのですが・・
今期となる3月の成績&4月の予定では、昨年震災時の同期と比較して、約3倍の売上予定となります。

取引先の倒産とかもあったし、今年も最初から負の遺産を背負ったままのスタートですが、なんとか
頑張って、取り返さなければなりません。加えて、消費税の増税も、我々零細企業にどんな影響を
もたらすかも非常に不安。

今月は、出張が多いのであまり家にいられません・・予定では、5日間の出張が2回なので10日間は
ホテル暮らし・・月の内3分の1は居ないことになります。自分の歳を考えると、そろそろ現場を
引退しても良い頃だとは思うのですが、なかなかね~

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ