FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし→2014年11月突然ですが、娘二人追加??


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:未分類
昨日のスウェーデン線は、まさに互角という感じで、難しい試合でしたね・・
今夜は、男子のモロッコ戦ですが、また眠れない夜が続きます。商業主義に偏ったオリンピックには、いろいろ批判も有りますが、やはり国旗を背負った若者たちを応援したくなるのは人情でしょう?ただ今回のオリンピックも開会式は見ませんでした!毎度の事ながら、ちょっとやり過ぎ・・華美に走るのはいい加減に止めてもらいたい。
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:日記
「歴史的勝利」とは、こうゆー事を言うのでしょうね!
深夜に決着がついたスペイン戦ですが、さすがに興奮して眠れませんでした・・次戦は、ちょっと荒削りなモロッコ戦ですが、これ次第では本当に予選リーグ1位通過も夢ではなくなりました。という事は、準々決勝進出の可能性、そしてC組2位(多分エジプト?)を突破出来れば、準決勝で多分イギリスと戦う事になる、皮算用は果てしなく続く事になり、メダルも夢ではない!とか(ここまで来ると妄想と言っても良いが)、尤も勝手な予想もあまりアテになりません、何しろFIFAランク1位のスペインが20位の日本に負けるくらいだからね・・しばらくは、眠れない夜が続くのでしょうね・・・
DATE: CATEGORY:DIY
先日購入した「メタルクラッド抵抗」を使用して、新型キャンターのポジション球をLED化しました。SAMも点かずに今のところは問題なさそうです。これで、ヘッドライトとケルビン数も同じになり、少し見栄えが良くなりました。
DATE: CATEGORY:未分類
昨日までは
成田から配達準備が完了致しました。2012/07/23 08:32
本日データ更新されて
お届け済みです。2012/07/24 09:56

帰宅したら、届いていました!
日通のおばちゃん、今日は2回来たそうで・・、「今度はアメリカからだね〜」と言われたそうです(カミさん談)
因に、1回目は秋田の母からのお米!毎度、助かります(多謝)
DATE: CATEGORY:日記
大嵌りの大久保理くん もうひとつ

これもいいですね
DATE: CATEGORY:日記
やっぱりいい!

是非!
DATE: CATEGORY:DIY
最近、いやに暗いな?と思っていたら、プレサージュのテール&ストップのLEDがちゃんと点いていませんでした・・、全部切れているわけではないので、ちょっと判らなかった・・テール&ストップはちょっと危険なので、とりあえず元の普通のダブル球に戻しました。家のLED電球もそうでしたが、LEDの進歩は早いので、そろそろ良いのが出ているかもしれません?少し時間をかけて探してみるか、はたまたオリジナルで製作してみるか?ソケット増設という手も有ります。
DATE: CATEGORY:日記
先日の、MacBookAirの修理・改造で余った125GB SSDを放置しておくのはもったいないので、VintageComputerさんでこのSSDを装着出来る外付けケースを購入しました。実際の商品はUSAにありますので、個人輸入の形になるようです。注文したのは20日の13:42ですが、以下トラッキングオーダー。
1)お荷物をお引き受けしました。2012/07/20 20:22
2)ロサンゼルスの空港で搭載予定です。2012/07/21 05:15
3)ロサンゼルスの空港を離陸しました。2012/07/21 06:25
4)成田空港に到着しました。2012/07/22 11:18
5)成田で輸入通関が許可されました。2012/07/22 16:37
昨夜までで、ここまで・・意外に早いぞ!という印象で、後は配達を待つだけです。
OWC Mercury Aura Pro Envoy USB 3.0 外付けSSDケース for MacBook Air 2010/2011
円高のせいも有るでしょうが、割高な送料とTAX込々でも¥6159でした。

Amazonでも購入出来ますが、ちょっとお高くなります・・・

その差¥1400ですので、よほどお急ぎでない場合は個人輸入の方が有利かな?

夏場は暇なので、車・家庭・会社のDIY(もっぱら省エネ関連)に注力の予定(要するに遊んでるだけとも言う・・)
DATE: CATEGORY:DIY
昨年、ハロゲンからHIDに交換したプレサージュのヘッドライトですが、どういう訳だか?車両の下側にやたらと光り漏れが発生しています?当初無かったのにどういう事だか判りません??とりあえず、Hi&Lo切り替えを現在のフリップ式からスライド式に替えてみようと昨年セットを購入した販売店からバルブのみを購入!
明日にでも換装してみようかと思います。
DATE: CATEGORY:生活グッズ
書斎の電球も替えてみました!結構長時間点けている事も多いので、当初予定の60W置き換えタイプではなく、40W置き換え型の光が広がるタイプにしました。

電球そのものの明るさは旧型とかわりませんでしたが、天井に反射してくる明かりが多くなったせいか?部屋全体は何となく明るくなった感じです。どうせ手元のLEDランプも点けますので、全体明かりはこんなもんでも良いかも知れません。消費電力はわずか7.7Wなので経済的です。

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ