FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:未分類
先週末、日曜日に京都から戻ってばたばたと仕度をして・・先週土曜日までの横浜現場がようやく終わりました・・
今回の横浜では、スタッフと飲みに行きまして、結構使いましたね・・ギャラ吹っ飛びました!!その中で、良かったのが、「アクアリウム」と言う葉巻?Barでした。私には葉巻をふかす趣味はありませんが、葉巻をつまみにカクテル一杯何て、結構おしゃれですね!
昨日の日曜日は、ワンコを病院に連れて行き、世田谷の実家の母の仏壇にお線香を上げに行き・・、帰宅したらどっと疲れが出て、ぶっ倒れました・・来月中旬の仙台出張まではしばしの休息?が取れるかどうか?

以下、大人情報
Bar「aquarium」のいくつか上の階に、熟女?専門Clubがあったので突撃してみましたが・・金曜日の夜とて、満員御礼&予約で一杯で入れなかったです・・結局、その下の「club liberte」で少しおしゃべりして帰ったなり・・
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:日記
本日は、京都です・・久々?な訳なくて何か毎月1回は来てる様な京都ですが・・
今日は、本当に久しぶりにはしご酒・・泊まっているホテルのそばでとても良い感じのお店を見つけました!ここは、もう一度?何回でも期待感じの店でした・・カウンター中心のお店でしたが、意外にな事に京野菜を使ったおつまみがGood!で、焼酎&日本酒の品揃えが良くて、更にGood!!ご夫婦様のお客様と僕らおっさん2人組だけしか居なかったけれど居心地良し、是非また寄りたいお店となりました。
DATE: CATEGORY:日記
10月も半ばを越えて、仕事の方もいよいよピークとなってきました!
今週は、若手チームが福岡へ・・私を含むロートルチームは京都へ・・各地に散って行きます。お陰で、しばらくは東京の事務所はもぬけの殻!!その後も、横浜・千葉・仙台・福岡と現場が続きますが・・何か美味しいものでも食べて・・は、タイムスケジュールが厳しい為、この秋現場では無しかもしれませんね(寂しい・・)

昨年購入したAUのガラ携「iida G11」に貼付けていた保護シートがボロボロになったので交換する為リピート購入しました。保護シート表面は、落としたり&ぶつけたりで傷だらけでしたが、液晶表面は全く無傷でした。このシート非常に貼りやすく、また厚みも有って非常に丈夫です。しかも、貼りやすい!今回は、液晶用の布できれいに拭いた後にエアダスターで埃を吹き飛ばし、底辺と角を合わせて台紙をちょっとめくったら、ピロッという感じで勝手に貼り付いてしまいました!位置もピッタリ&全く空気も入らなかったので、G11そのものの頑丈さと相まって、ちょっと見では新品同様状態になりました。
ノングレアフィルム AU iida G11(SOX-02)専用サイズ

コスパ最高です!
DATE: CATEGORY:日記
昨年のちょうど今頃、めちゃくちゃ忙しかった時期・・突然、母が倒れて3日と経たず旅立ってしまいました。
あれからもう1年も経ったのかと思うと、本当に月日の経つのは早いものです。秋晴れの良いお天気の中で無事に法要を営む事が出来て幸いでした。
なんて事を考えながら、自宅に戻って早々に喪服を脱ぎ捨て仕事に復帰!都内のホテルでの撤去を終えて、てっぺんすれすれに帰宅しました。法要では、車で行ったので(その後の仕事も有りますから)いっさい酒は口にしなかったので、漸くこんな時間に一杯中・・・本日はフルに動いたので、完全にグロッキー、眠いzzzzzz
DATE: CATEGORY:未分類
先ほど仕事から帰還!てっぺん越えスレスレでした・・ミッドタウンのド真ん前で大型トレーラーを誘導していたのは私です!って・・全然関係ない会社のクルマなんだけど、余りに危なかったから手と声を出しました・・
明日も早いし、早々に寝るつもりだけど、明後日の亡き母の一周忌の支度もしなくちゃいけないし・・あ〜〜もう、やる事が有り過ぎ!!!なのですが・・・・

物欲その1
話題沸騰のiPhone5はさて置き、i-Padが欲しくなってきました・・老眼の私には、どう考えてもスマホは無用の長物の様な感じですので、ガラ携で十分かと・・。ノートPCとモバイルルーター(Wimax)は出張のお供でいつも持っていますので、携帯でネットにアクセスする事は全く有りません!近々に発売されるiPodも欲しいけれど、やはり見えないだろうな〜〜と考えると、やはりPadかな?と思いますが。実際のところは現状で、全く不足していないので無理に買う事も無いのですが、何かムズムズしてくるのは何故・・

まあ、弊社の決算までにゆっくり考えれば良いという事で・・保留か?

DATE: CATEGORY:日記
事務所で使っていた、ブラザーのモノクロレーザー複合機「MFC-8380DN」のADFが故障して早数ヶ月・・修理見積を聞いたら何と2万円だそうで・・まだ、トナーも替えたばかりだし・・
Amazon見たら、同商品新品が¥26470でしたので、これを再度購入しました。


自宅事務所で使用しているものも含めて、何と3台目の購入です!送られてきた製品の付属のトナードラムユニットは温存して、今まで使用していた物をそのまま使いますが、ついでに先日トナー切れサインが出て使用を止めていたトナーもネットで見つけた復活法を適用して、最後の1000枚?まで使用する事にしました。メーカーさんには悪いけど、やはり最後まで使い切るのが一番エコでしょう??
「トナーカートリッジ TN-48J復活法」
純正トナーは安いものではないので、今後もギリギリまで使用して、純正を使うつもりです。

実際セットアップしてテスト印刷してみたら、今までよりかなりくっきりと印刷されます。トナーの残量自体は関係ないのですね?本当にクッキリ!
DATE: CATEGORY:日記
自分のプレサージュ&たまに乗る4tトラック共にシガーソケットが深いところについていて、MP3プレイヤーを挿すのが厳しく、一回挿したら向きが替えられないので悩んでいましたが、Amazonで良いのを見つけました!

私が考えるに・・と言うか、今まで購入した数ある増設アダプターの中では、最高のできばえだと思います。
まず(これが購入理由)首が長い!人によっては邪魔な場合もあるかもです。ソケット側は首振りですが角度をロックできる!しかも、値段が安い!!言うこと無しと思います。
頻繁に乗る機会のあるクルマは、後3台有りますからリピート購入必至アイテムです!
DATE: CATEGORY:日記
本日朝搬入終了後は、開放されたので夜の撤去までやること無し!
と言うことで・・「金沢ゆめのゆ」で一日ゆっくり過ごす事にしました。天然温泉に何度も浸かり、1時間たっぷりとマッサージをしてもらい、極楽気分で1日過ごせました。
夜の撤去後は、東京までいっき走りしますので、リラックスチェアーでゆっくり寝ます。
DATE: CATEGORY:日記
本当に久しぶりに金沢に来ています・・今日は東京から移動のみだったので、後から到着したスタッフと共に、一杯やりに行きました!合流したのが21:30過ぎだったので、駅直近ではラストオーダーまで時間が無くて、日航地下のポルテ飲食街で乾杯!久しぶりに「治部煮」にもありついて、簾麩とご対面!やはりこの独特の食感は良いです。
もう天辺超えてるので、今夜は終了~~
DATE: CATEGORY:日記
行き詰っていたMP3変換ですが、結局XPの生き残りマシンと古いiTune&HIMDRendererを使用して解決しました。
超小型のUSBメモリーは、最初にAmazonで購入した

が、一回挿して抜こうとしたら頭が取れてきて!だめだこりゃ・・
で、もう一度探して購入したのが以下

こちらは、前記と比べてかなりしっかりしていますし容量も4GBでたっぷり、かなり良いです。車載のMP3プレイヤーに挿して使うので、めったに抜き差ししないので少々取り出し難くても困らないです。

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ