FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
先日、到着したiPad miniですが、完全にブックリーダー化しております・・「ブラックジャックによろしく」が無料で読めるとの事で、早速ダウンロードしつつ読んでいます。タップしてページがめくれるので、片手でも操作できるので超便利!ベッドで寝ながらでも大丈夫。

11月までの忙しさも通り越して、これから暫くは少しゆったりモードでの仕事になります。世間様では年末と言うことで、お忙しい方も多いのでしょうが?私の会社の様なイベント系では、年末はそれほどでもないのが普通です。
そろそろ来期の計画も立てなければならないし、事務仕事に専念?の感じでしょうか・・・
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:日記
ついに57才の誕生日を迎えてしまいました・・・今は施設に入っている親父、が警察官を退職した年齢になりました。今は60才定年が普通でしょうから?後3年でしょうかね??本当に、月日の経つのは早いものですね!

iPad miniですが、24日の誕生日の午前中にジャストインタイムで到着しました!!
どうもタブレットは今一使い慣れていないので、何とも??ですが。

ところで、事務所に導入した?反射式ストーブですが、とても暖かくなってはいるのですが、倉庫の一画為に天井が3.5mも有る為に暖気が上空に対流している為に非効率ですのでサーキュレーターというか?下記のファンを買いました。

メタリックな外観で、いかにも私好み!!
DATE: CATEGORY:日記
今月8日に注文したPad miniですが、漸く一昨日 出荷されたようです。昨夕には国内到着したので、通関済ませて配送されるのは何時になるでしょう?以前、Mac用のSSDケースを米国から送って貰った時は、1日で出て来て翌日には配送されていましたので、この連休中に届くと良いのですが・・

別件
倉庫兼事務所の事務所部分が余りに寒いので、完全に間仕切りシートで囲った上で、ドアを取り付けました!暖房用に反射式の「トヨストーブ」も購入して、冬支度完了です。

今までのファンヒーターではすぐそばしか暖まらなかったのですが、少し離れた所に置いたデジタル温室度計でも、朝13℃程だった気温は20℃前後まで上がって、部屋全体が暖まっているのが判ります。おまけで、ヤカンを上に置けるので電気ポットは不要になりそうです。
DATE: CATEGORY:日記
先週は、仕事で久しぶりの仙台に滞在しました。残念ながら、時間が合わずに「はやぶさ」には乗れませんでしたが、同系のE5系「はやて」で仙台に乗り込みました。戻りは以前良く乗った「こまち」で帰ってきたのですが、E5系車両と比べると、かなり振動が気になります。「はやぶさ」はとても揺れを吸収している感じで、乗り比べるとはっきり判りますね!
仙台と言うことで(宿もすぐ近くだったので)国分町にも繰り出しましたが、金曜日の夜はさすがに歩けないほどの混雑振りで、何かホッとするものがあります・・頑張ってるね!東北!と言う感じ。一応(何が一応だか・・)キャバクラ?にも視察に出かけましたが、先月行った横浜・関内辺りのキャバクラと比べると、非常に格安でした。やはり、競争の激しさが違うのでしょうか?来年は、札幌・博多を視察と言うことで、今年の地方視察は終了(;´∀`)
DATE: CATEGORY:日記
iPadは、当分届きそうもありませんが・・Smart Coverだけ届きました!どうしろって言うのでしょうか?しばらく眺めて暮らしてください・・みたいな感じ??
DATE: CATEGORY:日記
奥さんから誕生日のプレゼントでiPad miniを買ってもらう事になったので、早速注文!一応、RAMは最大の64GBでGreenのSmart Coverなる物と一緒に注文しました。月末まで待たないと届かないらしいけれど、どうせ仕事も忙しいし丁度良いかも?さすがにAmazonではApple直販よりかなり高いです。


Apple Storeだと、Smart Cover付きで4万円台で収まりますので・・・
DATE: CATEGORY:日記
一昨日の入間航空祭では、展示飛行中ブルーインパルス2号機にバードストライクが有って、ストップミッションになってしまいましたが、久々にきれいな青空バックで展示飛行が見られて大満足でした。写真を再掲載
fanbrake-s 外部リンク拡大

入間と言えば忘れちゃいけない!C-1のダイナミックな機動も1枚
iruma C-1-s外部リンク拡大

来年こそ、ローカル中心で幾つか航空祭に出動したいです
DATE: CATEGORY:未分類
昨日は、1年ぶりにJP4の芳しい香りを嗅いで来ました!会社立ち上げてからは、忙しくて中々エアーショーにも行けなくなってしまい、今年も「入間航空祭」のみという寂しさです。以前は、九州から北海道まで年間7~8基地ぐらい駆け回っていたのですが・・来年は、少しローカル基地なんか回ってみたいです。
昨日のBlueを1枚、私はファンブレークが一番好きなのでそいつを1枚
2012IrumaFanbrake

本日のお土産はちょいと珍しい?お茶です。
整列休め

ただのカテキン入りおちゃですが・・(´Д`)なにか?

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ