FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
ついに今年も、大晦日。 何と57回目となりました・・
本日は、日本人として正しく「紅白歌合戦を見て過ごす!」という事になりそうです。

昼間は、自分の車と奥さん用の2台を掃除して、コーティングを施しました。きれいになると気持ちよいです!

来年は、どんな年になるのか?政治は?経済は?日中関係は? ハテナマークばかりになりそうですが、何とか頑張って乗り切って行きたいです。

来年も宜しくお願いします skyeboatsong拝
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:未分類
中国と言う国
「後付け理屈」

その昔、中国は米国とかを覇権主義って言って、いつも批判していましたが・・
今や、自分が地球上唯一残った覇権主義国だったりして・・
DATE: CATEGORY:日記
先々週末になってしまいましたが、義兄の三回忌で秋田に行ってきました。昨年・一昨年と違い道路上にまったく雪無し?何か拍子抜けでしたが・・
秋田の母は、私が大好きなハタハタの三五八漬けを仕込んでおいてくれたので樽ごともらってきました!

今年のトピック?は、太平山で有名な小玉醸造を見学させてもらった事です、酒蔵を見学するのは初めてだったのでとても楽しかったです。味噌を仕込む木の大樽はもはや作り手が居ないそうで、大切に使っているみたいでした。建物にしても、130年前からのものも有るそうで、歴史を感じさせるものでした。

三回忌も終わったので、来年からはまた元の様に、夏に返ることになりそうです。

※秋田の雪は、今週から本格化したようですね・・・
DATE: CATEGORY:日記
先日、MacbookAirに新OS「MoutainLion」を入れました。早々に導入した先輩方のインプレッションとか見ながら入れてみたのですが、私の場合無線でやったせいか?ダウンロードに約25分程、インストールに約20分強ですべて終了しました。Lionから移行したので違和感はまったく無く最初の感じは「どこが変わったの?」ぐらいの感じです。
スリープ状態からの起動がちょっと速くなった?アイコンが微妙に変わったとかぐらいですが、中身は結構ブラッシュアップされているようです(私はまだ全然使い倒していないので、よく判らないと言うのが本音)
iPad miniを購入したことも有り、連携が強化されて使い勝手は良くなっているのでしょう。

ところで、iCloudは便利ですね!WindowsPCからでもiPad miniに自動的に同期してくれるので、とても使いやすいです。音楽とかも、一々意識してファイルを動かさなくて良いので、Good

DATE: CATEGORY:日記
ついこの前お袋の一周忌やったと思ったら、もう師走・・今月は、義兄の三回忌で秋田行き!またも雪道爆走のシーズンがやってきました。ことしは、新潟大学に通っている姪っ子を拾って行かなければならないので、東京〜新潟〜秋田コースなので、一般道も大分有る為にいつもより倍増しで時間が掛かります・・

昨日は、乗用車のタイヤをスタッドレスに替えました、後は細かい所の整備も冬仕様に替えて行かなければなりません。毎年、冬道を激走しているせいかボンネット内や下回りも結構錆が酷くなってきましたので、心配です。

凍結防止剤対策で何か良い手は無いでしょうかね・・・

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ