FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし→2014年11月突然ですが、娘二人追加??


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:未分類
一週間ほど我が家に居た娘は、施設に空きが出来たので担当者と一緒に去って行きました。
やはり実際に預かってみないと判らないことが多いですね・・と言っても、別にやってくる子供の扱いとかでは有りません!行政側のやり方?というか・・あんまり書くと、通報されて首になるのですかね?北朝鮮みたいに?・・

我が家に来た娘は、お別れにお礼の手紙をくれました!とても良い子です!将来の夢もしっかり持っていますし、とてもしっかりとしていました。別れる時に、泣くとは思えなかったのですが(本人も泣くとは思ってなかった様ですが)やはり女の子ですね・・私のことを忘れないでね!と、自分がしていたミサンガと同じ物を妻と私に残して行きました。うなだれて連れて行かれる後ろ姿を見たら、泣けてきます・・どうか、あの娘が自分の行きたい道に行けます様に!と願わずにはいられません。まわりの大人には是非とも、あの子を助けて貰いたい!(すでに本人の心の中は大人に対する不信感で一杯になっています!)こう感じるのは、私だけじゃあ無いはずです、里親・養親になろうという人ならきっと同じ反応になると思うのですが・・・

これでもちょっと書き過ぎたかも知れません・・が、本当はもっと肝の所を訴えたいのですが・・ジレンマ・・

公私共に、怒濤の3月も明日で終わり、こんなに濃密な3月は初めてだ!!!
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:日記
日曜日に、義姉と姪が秋田に帰って寂しくなったと思ったら・・・昨日から、女の子を一人預かることになりました。守秘義務があるので詳しい事は何も言えないのですが・・夜から現場入りした私への妻からの報告では、昼過ぎに私が家を出る時にワンコを抱いて寝ていた娘が、夜の7時を過ぎてもまだ爆睡して起きる気配無しとの事・・ぐっすり寝ているという事は、リラックスしているって事で、本当に良かったです!うちに来る子は、それぞれ事情のある子ですから、無防備な寝顔見てると何だか泣けてきますね・・ゆっくりとお休みなさい・・・・・
それにしても、私なんか、普通だと5~6時間以上練ることが出来ません?夜普通に寝て、昼寝で更に寝られるなんて・・やはり若い子は体力ありますね!私のようなじじいになると、たっぷり寝るだけの体力すらないので・・あ~~情けない
DATE: CATEGORY:日記
秋田の妻の実家から義姉と姪っ子が遊びに来ていたので、昨日 スカイツリーに行ってきました。何も予定していなかったので、朝8時前に出発して駐車場にクルマを放り込んで、当日券の列に並びました。40分程で、チケットを購入することが出来て、上空へ・・、展望デッキから荒川方向、四つ木橋とか見えます。
スカイツリー1
更に、20分程並んで展望回廊へのチケットを購入して、450mへ・・
スカイツリー2
朝食も取らずに飛び出してきたので、早々に下に下りて、オープンしたソラマチで食事、買い物・・
スカイツリー3
やはり下から見上げると、結構な迫力です。

彼岸の入りということで、お寺に墓参りに行って、姪っ子たちを東京駅に送り帰宅となりました。
DATE: CATEGORY:日記
日曜日の深夜(すでに月曜日になっていましたが・・)に戻ってから、月曜日中は時差ぼけで眠くて困りましたが、漸く少し正常に戻ってきました。即日仕事復帰は、この年配になってくるとちょっと辛いですね・・
アメリカ旅行で意外だったのは、田舎のホテルでもWi-Fiが充実していて困らなかったことです、今回は、荷物が重くなるのを嫌って、iPad miniのみ持参しましたが、大概の事はこなせるしバッテリーが長持ちするので便利です。
仕事のファイル操作が必要な時は、TeamViewerで唯一点けっ放しにしていった事務所のPCをリモートコントロールしました。ただ画面が小さいので、指でタッチが微妙・・スタイラスペンが欲しいなと感じました。


ちょっと、評判を探ってみようかと・・・
DATE: CATEGORY:日記
我々の旅行中、チャンプは近所のペット屋さんのホテルに預けていきました。以前、このお店の幼稚園に通ったことが有るとは言え、お泊りは初めてです・・6泊7日のホテル暮らしとなりましたが、無事に帰ってきました。ただし、食事は殆ど食べない・・ウンチはしないだったらしいのですが・・7.1Kg位だった体重が、6.6Kgにもなっていました!腰が悪いので、体重が軽いほうが良いのは良いのですが・・ちょっと余りに減りすぎ。現在、家に帰ってきて安心したのか、もりもり食べて回復中!!
DATE: CATEGORY:日記
今日は帰るだけなので、超余裕!ここで、マッカラン空港について少し書いておきます。
ロスからラスベガス・マッカランに着いて一番迷ったのが、荷物の受け取りです。到着したのは良いが、何処に行けば荷物が受け取れるのか良くわかりませんでした?到着ゲートを出て、早くもスロットマシーンが並んでいる通路を歩いて行くと、こんなエスカレーターの所に出ます
mccarranA

ここを降りたところに、トリムの駅があるのですが、ここで自分が乗ってきた便の受け取り場所まで、トリムで移動しなければなりません。どうもここが判りにくいですね。この写真が、エスカレータ降りて左方向、デルタ航空等の受け取り場所に向かうトリムの乗り場方向です。
mccarranB

到着時間が早ければ、人も多いので流れに乗っていけると思いますが、私たちのように遅い時間だと、人も少ないしトイレによってたりしたら、聞く人も殆ど居ない状態で、荷物受取所(現地係員との待ち合わせ場所)に着いたら「よくたどり着きましたね・・」と、言われました(;´Д`)

ともかく無事に全日程を終えて、デルタ航空DL637便(A330)にて帰国の途に着きました、終了!!
A330
DATE: CATEGORY:日記
本日は、レイクパウエルのホテル近くの「ホースシュー・ベンド」観光からスタートです。
horse-shoe bend
まじで切り立っているので、高所恐怖症の方はちょっとヤバイかもです・・・早朝には、雪が降ってきたりしてお天気が心配されましたが、何とか持ち直してくれて、アンテローブキャニオンに向かいました。ここは、妻が最も行きたかったところですし、天候しだいで直ぐにゲートを締めてしまうそうなので、ギリギリセーフと言う感じでした。
過去には、フランス人観光客等10数名が鉄砲水に流されてなくなったこともあるそうです(慰霊碑が建っていました・・)
Antelope Canyon
その景観は、見事の一言!狭い岩の間をかなりの深さまで降りていきます。
本格的に降って来た雨の中を、ラスベガスまで妬く500Km近く戻ってきて、今回のツアーのお仲間の皆さんと名残惜しくお別れ・・ホテルに戻りました。我々が泊まったのは「プラネット・ハリウッド・ホテル」客室数2500余の巨大ホテルです。
PH01

真前が、コスモポリタンホテルで、その隣が噴水で有名な「ベラージオ」です。
bellagio

変わりやすい山の天気にも負けずに、好天に恵まれすべての日程を無事に終えることが出来ました、本当にラッキーでした!明日は、往路の逆コースで帰るだけ・・エコノミー症候群にならないように頑張って、10数時間を乗り切らねばなりません。
DATE: CATEGORY:日記
本日は、グランドキャニオンの朝日鑑賞の後、モニュメントバレー観光のスケジュールでした。モニュメントバレーでは、ツアーガイドさんとっておきのポイントに連れて行って頂き、堪能させて貰いました。
日本を発つ前の予想と違って好天に恵まれ、素晴らしい景観を楽しむ事が出来ました。

Monument Valley01


今夜の宿は、レイクパウエルのクオリティイン 国内出張でもおなじみです。かなり年季が入っていますが、居心地は良いです。ディナー?は、近所のスーパーで仕入れてきました。お酒が足りない感じなので、これからサークルKに行かねば!
DATE: CATEGORY:日記
今夜の宿は、グランドキャニオンのすぐ傍の、キャニオンプラザリゾートと言うホテルです。朝ラスベガスから移動を始め、途中 映画 カーズ の舞台になったroot66のセリグマンに立ち寄ったりしながら、ここまで来ました。
ルート66で立ち寄ったお店は、とても雰囲気のあるステキな店でした。ルート66がらみのお土産をたっぷり買ってしまいました。
写真は後ほどアップします。
GC01

途中立ち寄った、セリグマンのエンジェルじいさんのお店の中、Route66マニアに人気だそうです
Route66-01

これがRoute66、バイクで来たかったです・・
Route66-02

DATE: CATEGORY:未分類
現在地 ラスベガスのプラネットハリウッドホテルの23階の部屋です
下のモールに在る、中華のお店でテイクアウトして来た、焼きそば&他でビール中!
abcストアを探すのに一苦労! 実際はすぐ近くに有りましたが
明日は、グランドキャニオンに移動予定 久々の忙しい旅に成りそう

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ