FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
3月我が家で預った娘が、ワンコ連れで会いにやってきました!結局、施設を脱走して自宅に戻った様です。施設に居たときは、ストレスから体に麻痺まで出てしまって、大量の薬を飲まされていたとの事(自宅に戻って、薬を止めたそうで本当に良かった!)ストレスから開放されて、殆ど良くなった様でほっとしました。色々話を聞きましたが、預る側も色々と知らないことが多くて、有る意味とても良い勉強になりました。
昼ごはん食べながら沢山話をして、お昼寝・・うちの子(ワンコ)を抱いて3時間近く爆酔!どうやらうちに来ると、眠くなるようです。私は娘が連れてきたワンコのお守りをしながらウトウト・・良い休日でした。

保護される子供達の将来は、担当する児童福祉司やケースワーカーの能力や人としての感性で大きく変わってしまう可能性があるという事。あるいは、担当案件が多すぎて対応しきれない?何て言うことも有るのかも知れませんが・・。
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:日記
昨日から大阪に来ています(今年2回目)昨夜は、前回出張時に発見した沖縄料理の「しいさあー」に行って飲んできました。
ここは本当に美味しいさあー・・昨夜は、届いたばかりという「海ぶどう」をいただく事が出来ました。
海ぶどう
新鮮だからなのか?異常に美味い!!グリーンキャビアとも言われるそうですが、私はこっちの方が数段美味しいと思います。さて、今日は何処行こうかな~~
DATE: CATEGORY:日記
来週、車検の予約をしているマイプレのヘッドライトバルブを車検に備えてハロゲンに戻しました。そのままでも、行けるかも知れませんが、それほど面倒な作業でもないし(万一、駄目な場合はバルブ戻しの工賃取られるし・・)
整備に時間掛かってしまうのもいやですし。

車検までに間に合わせるつもりだった、純正キセノンユニットへの交換もお預け・・キセノンヘッドライトはメーカーオプションのせいか?どうやら車体のハーネスもまるで違うようで、ハロゲン仕様のハーネスでHiビームを点灯させる為には、どこかの配線に整流回路を入れなければならないようです。もう少しお勉強しないと駄目みたいですね・・

さて、明日からは大阪出張・・また島ラッキョウでも食べに行きますか・・
DATE: CATEGORY:日記
楽天トラベルの予約の話です・・

2月末に、浜松の宿を予約したのですが・・・、本日その当のホテルからメールが来てました?
何だろうと開けてみると・・システムのミスだか何だか予約は無効で宿泊は提供できないと言ってきました。

「ザ・ゲンズ・ホテル」と言う、浜松駅前のホテルです。楽天トラベルの個人予約ページから昨日まで有った予約も削除されていました。予約が完了していたにもかかわらず、本人の全く知らない所で勝手に予約が削除されると言うことは、個人の権利も何も有ったものではありません!!これもれっきとした売買契約のはずですが、ホテル側の都合で勝手に、しかも一方的に解除できると言うことです!!!!!

それにしても酷い話で、これじゃ楽天トラベルのシステムでは成立している予約もホテル都合でいつでもキャンセル可能?と言うことになります。これって、法的に問題無いものなのでしょうか????

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

GW

DATE: CATEGORY:日記
先週末から始まったGWですが、こちらはカレンダー通りの勤務となっていますので、我が家は今年は何処にも行かずに過ごす予定です。と言っても、3月にアメリカ旅行に行ったので完全に先取りした感じですね・・

今月は、連休明けの大阪から中旬後の札幌、月末の東京と3現場を転戦します。大阪では、面会の現場で発見した、琉球料理屋さんに行くつもり!札幌では、おしゃれ系のBarを探したいと思っています。東京は、自宅からの通勤になる予定なので、夜遊び不可・・でしょうね?・・

先月来、進めてきた会社の倉庫(営業所)での自分の部屋作りも一段落して、ほぼ引越し完了!4年目にして漸く?社長室?が出来ました!壁紙張りからエアコン取り付けまで全てDIYでやっつけましたが、まだまだ改良の余地がありそうです。その方が楽しいですが・・ひとつ問題が発生・・レーザー複合機(FAX)が皆がいる事務所の方にしかないので、プリントアウトすると一々部屋を出て取りに行かなければなりません・・というわけで、最近お気に入りのメーカーBrotherさんのインクジェット機を1台購入!¥10500だって、激安ですね!こいつです

大量に印刷するときは、レーザーを使うのでスピードも不要、写真を印刷する事も無いので、画質は程ほどでオーケー、とにかくコスパさえ良ければと言う事での選択。Brotherさんは純正インクも安いし(レーザーのトナーもリーズナブルです)C社やE社とは違い、何かユーザー目線で立っていてくれる感じで、嬉しいです。
これで、DVDラベルにも印刷できるようなので、現場でのデータ保管もきれいにできるようになるでしょう。

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ