FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし→2014年11月突然ですが、娘二人追加??


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
25日から入っていた浜松の現場も、明日で終わり!という事で、今夜は浜松の夜を探索・・仕事終わりで、とりあえず浜松餃子「むつぎく」に並んで、おいしい餃子で腹ごしらえ!で、新浜松駅近辺を探索?ふらふら歩いて行くと、まるで昭和の飲み屋街?と言ったかなりレトロな風情の一画(それもかなりひろいエリア!)怪しげな店が沢山あります。あちこちで袖を引かれながら歩いていって、結局・・・フィリピンパブ?と言った感じの店で、飲めや歌えになってしまいました・・入ったときは誰も居なくてヤバイかな?とも思ったのですが、例によって「俺が来たら、大抵は後から満員になるよ・・とか嘘吹いていたら・・・延長する頃には、マジで超満員になってしまいました。めでたしめでたし・・
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:DIY
懸案だった、事務所(従業員の部屋)についにエアコンを取り付けました。地上に、室外機を設置するスペースが無く、玄関横の上空?2.3m程の所に吊り下げる形にしたので、結構大変な工事になってしまいました。

こんな金具を使用して、壁に取り付けました。トタン板のような中空壁なので、中の柱を探って強力なネジで取り付けました(室外機は約20Kg 程ありますので・・)
工事完成後は、こんな感じです。
エアコン室外機
今回は、配管距離が約6mと長いのですが、いつものように真空引きから始まって、ガスの開放まで順調に作業できました。


copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ