FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
チャンプが入院している病院の先生から電話が有り、症状が悪化しているので至急MRIを撮って来て欲しいとの事。会社にいたのですが、取り急ぎ仕事を終わらせて(月末なので大変!)市川の病院に迎えに行き、本所の検査センターに急行、MRI診断の結果は「かなり重度のヘルニア」画像を見せてもらいながら説明を聞きましたが、神経の圧迫具合は昨年よりも酷い感じ・・、終了後、入院中の病院に戻り相談の結果、明日にも緊急手術となりました。昨年4月以来ですので、15ヶ月目での再手術です、可哀想ですが放置しておいて自分で排泄も出来なくなるよりは、少しでも望みが有るならという事で、手術を決断しました。また2〜3週間会えなくなりますが・・頑張れチャンプ!!

経過&状態:月曜日の夕方、突然動けなくなる。この時は、まだ自分で立っていました。病院に連れて行き、後肢の反射を見てみると、まだ反射は残っていました。本日、引取に行った時は全く反射無し!後足は投げ出したままで、全く動かず。前足だけで移動する感じで、完全にオットセイ状態です。ただ、前回は痛くてキャンとか鳴いていたのですが、今回はそういう鳴き声は一切出しません?痛覚が麻痺しているのでしょうか?

※検査センターで会った別のMダックスのご家族は、何と山梨県から墨田区まで来たそうです。ペットを飼うという事は、本当に大変なんだなーと実感・・
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:日記
昨日緊急入院したチャンプですが、先生から経過報告があり、入院初日より悪化しているとの事・・ステロイド注射で治療しているそうですが、強い薬の為3日間しか使用できないとの事、これで改善しないと、またMRI検査~手術になりそうです。近所のMダックス君は、一切手術をしないで回復した子もいますが、これはよほど運が良かったと考える方が宜しいようで・・Webを検索してみると、針治療で良くなった子、針治療に固執して手遅れになった子、ケースバイケースでなんとも言えません。今の病院では、再手術のケースは初めてということなので、遺伝的になりやすい可能性が高いといわれました。ということは、今後もまた再発の可能性もあるわけで・・もう愕然としてしまいます、本当に可哀相・・人間が勝手に体型を改良して作り出した犬種は、ある意味どこかしら成長過程で無理が来ているのでしょう・・そうなると防ぎようも無いので、今回病院から戻ってきたら、せめて家中から段差をなくす事にしました。
DATE: CATEGORY:日記
会社で社員が自分のPCが異常に遅くなった?と言うので、見てみると・・NortonSecurityScanが勝手にインストールされていました。特に悪さをするわけではないですが、アンインストールしたら動作が幾分軽くなりました。
我が家の妻のパソコンには、McAfeeの Security Scan Plusがインストールされていました。単なるサイトへの誘導ソフトらしいですが?あまり芳しくないのでアンインストール。ついでなので、妻のパソコンは不要ファイルの削除を実行しました。大分軽くなったかな?・・
DATE: CATEGORY:日記
昨日から、チャンプが妙におとなしくて何か元気がない感じで、夏バテ?かなと思っていたのですが・・本日、夕方妻から電話があり、バリケンから出てこなくなって震えているとの事、直ちに帰宅して、掛かりつけの動物病院に連れて行きました。診断は「明らかにヘルニア再発」すでに前科があるので、即入院になってしまいました・・・
昨年の時と違い、今回はかなり早く内科的な治療に掛かれるので、手術をしないで済むと良いのですが、一応3日間の予定で入院となります。これで駄目だと、またMRI~手術になってしまいます。チャンプの体の負担ももちろんですが、昨年の手術後のことを思うと、精神的なダメージの方が大きそうなので、何とか手術をしないで済ませたいと思います。場合によっては、セカンドオピニオンを探すことも考えなければなりません。
DATE: CATEGORY:日記
車両関係:2tトラックのライセンスランプLED化 BA15S規格12/24V共用のLEDに交換

ランプハウジングが小さいのでこれしか入らない

出張:宮崎出張 本当に久しぶりに宮崎に行ってきました。色々大変では有りましたが、地鶏と冷汁食べられたので満足!繁華街にはこんな「昭和」を感じさせる街並みが有りました。浜松に続いてレトロな町を徘徊・・
宮崎の夜

ナイトライフ:全般に、九州の女性たちは美人で気さくな娘がおおいので楽しいですね・・・料金も格安。
DATE: CATEGORY:日記
中々うまくいかなかったマイプレの純正HID化ですが、先日暇を見て配線を組み直しました。基本的にはHi用に1本
バッ直回線を通し、車体のHi回線に取り付けたリレーで切り替え。Hi回線からLo回線の逆流防止に、30A/40Aの大容量整流ダイオードを追加しました。とりあえず、LoHi共に正常に点灯する様になりましたが、未だレベライザーが解決していません。
明日、5月の車検時に指摘されたブレーキのディスクパッドを交換するので、ついでに光軸調整をやってもらうつもりです。

DATE: CATEGORY:日記
めちゃくちゃ忙しかった6月も漸く終わりました。
月初の、東京から横浜、博多、浜松と週一で移動と現場オペレーションを繰り返して、もうヘロヘロです・・
4年前に創業して以来、初めての月間売上600万円に到達か?と思ったら・・ほんの少し足りませんでした・・
今月の忙しさを考えると、現体制での弊社の限界が見えた?と言うところです。ここを超えていく為には、根本的な体制の変更(増強?)が必用だと言うことが判ったのは良かったのかも知れません。

ところで、懸案だった逃げ回っている自営業者と会うことができました・・金額が大きいので、簡単には回収出来ない事は判っているので、話し合って時間をかけて回収できるようにしていくつもりです。
金の無い相手に、無理をすれば逃げられるだけですし、逆に仕事を供給して少しずつでも回収できる状態を作ってやる方向で画策中・・・あ~~面倒くさ~~~

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ