FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし→2014年11月突然ですが、娘二人追加??


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
修理に出していたファーブルルーバが戻ってきました。同時にお願いした、風防の交換も手持ちのパーツがあったそうで、格安で交換していただきました。動作も順調になったようです。お願いしたところは以下
アンティーク時計・輸入雑貨    ---------------------------------        ナベハットトレーディング
メンテナンスも格安ですし、私のようなアンティーク時計初心者では聞いた事のないようなメーカーの物も扱っていらっしゃるようなので、時計ファンなら一度覗いて見ると良いかもしれません(あくまで自己責任で・・・)

相変わらず、レディースのオメガを捜索中です、中々うまいのが見つかりません、どれも帯に短し襷に・・・・ですね。
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:日記
一昨日から、久々に子供一人委託されています・・今度は2歳の女の子!今回は中々難儀をしております・・
それまで居た環境やら、委託された経緯からなのか、男の人をやたらと警戒するようで、初日&2日目は私の帰宅の際には、とりあえず?大泣き・・3日目の本日漸く泣かれないで済みました(;´∀`)寝る前までには、何とかコミュニケーションを取れるようになり、私にも話しかけてくるようになって、ほっと一安心!

1日中一緒に居る妻は、昼間にお話しているとき突然「ママ~」と呼ばれたそうです、普段は忙しいので実質1日に数時間しか一緒に居られない私は、週末少し頑張らないといけません・・・

すっかりなれた頃には、居なくなる・・これが、短期委託の悲しいところ・・・・・・
DATE: CATEGORY:PC自作
ついでなので・・・昨日の続き
USB3.0外付けHDD同士でファイル移動したらどの位掛かるか?実験!
InateckのIFに、2台のUSB3.0外付けHDDを繋げて、昨日同様に約30GBのファイルを移動してみました。
6分20秒ほどで終了しました、本体内蔵のSATA HDDからの移動が5分程だったので、殆どそん色ないスピードです。
とりあえず、目出度し目出度しです。
現在、3台の外付けHDDを繋げて色々試していますが、全く安定していて玄人志向のIFボードとはえらい違いです?
少なくともShuttleSA76G2とは、非常に相性が良いと思われます。この感じだと、AMDチップには総じていけそうな感じです。以上
DATE: CATEGORY:PC自作
長らく使用していたUSB外付けHDDの動作が怪しくなってきたので、ついでにUSB3.0接続の物に交換しました。
営業所の事務用PC(ShuttleSA76G2)はUSB3.0に対応していないので、随分前に購入してあった玄人志向のUSB3.0IFを付けてみましたが・・これが、全然駄目!繋がったかと思うと、途中で見えなくなってしまったりで不安定この上なし・・色々とドライバー替えてみたりとしてみましたが、どうしようもなくて諦めました・・
という訳で、Amazonにて下記のボードを入手しました。ちょっと効いたことのないメーカーなのですが、もうルネサスのChipでなきゃ、何でも良い!と、思い切って購入。


今、PCに装着してテストがてらファイルの移動中です。
読み出す側がUSB2.0なので、フルスピードにはなりようも有りませんが、何となく早くなった感じです。

PCマザー側のUSB2.0ポートに繋いだUSB2.0外付けHDDからInateckIF上のUSB3.0ポートに繋いだUSB3.0外付けHDDに、約30GB のデータを移動するのに、およそ18分です。
次に、ほぼ同じサイズのデータを、InateckのUSBポート上に繋いだUSB2.0HDDからUSB3.0HDD上に移動してみると、約14分と少し早くなりました。
ついでなので、内臓のSATA HDDから同サイズのデータをInateckのUSBポート上のUSB3.0HDDに移動すると、約5分でした。

まだ繋いでから時間は短いですが、今の所問題なく安定して動作しています。HPのコンタクトを見るとアドレスが deになっているので、ドイツの会社?なんですかね??因みに、ボードのブラケットはブラックでデザイン的にも非常に格好が良いです。
DATE: CATEGORY:日記
先日来、オークションを漁っていて落札した「オメガ純正尾錠」と、タイのバンコクからエアメールで届いた「シースネーク皮バンド」をSeamaster30にセットしました。シースネークバンド
尾錠の取り付け幅が14mmと細くて、ちょっと華奢?ですが上品な感じになりました。純正尾錠を取り付けて腕にはめてみると、一寸見ではレディース用の雰囲気です。オメガ純正尾錠90’

これで中古(アンティーク?)腕時計コレクションも、以下
白ダイアル&茶革バンド&自動巻 ラドー・スターライナー
白ダイアル&黒革バンド&手巻き オメガ・シーマスター30
黒ダイアル&SSバンド&手巻き ファーブルルーバ・シーチーフ
黒ダイアル&黒革バンド&自動巻きクロノ Sinn256ST
多分、どの様なシーンでも対応できると思います。
尤も、現場での仕事の際はカシオの電波ソーラー(当たり前ですが正確無比!)ですが・・・

DATE: CATEGORY:未分類
DATE: CATEGORY:日記
ラージヒル葛西選手、おめでと~~惜しくも銀メダル、金メダルとの差は僅か1.3点、これ距離にしたら何センチなのでしょうか?ともかく良かった・・

腕時計
シーマスター30のブレスがどうにも大きくて駄目なので、レザーバンドに交換する為、オークションで海蛇だと言うバンドを落札しました。出品者は日本の方?みたいですが、バンコクから国際郵便で来るみたいです。追跡できる書留で発送手配して頂きましたので、しばらく楽しめそうです♪(届くまでに時間が掛かれば掛かるほどある意味面白い!)
因みに、今現在はバンコク市スワンルワン区に居るようですね、多分ここから程近いスワンナブーム国際空港から飛び立つのではないか?と想像しています。


多分今月中には届くであろう?上記レザーバンドの為に、オメガの純正尾錠(出来ればアンティーク物)を物色中・・妻にもアンティークをしてもらいたいので、レディースのオメガ・アンティークも捜索しています。
オメガのレディースは、20mmも無いケースの中に、手巻はもちろん自動巻きを詰め込んだ物もあるので、非常に興味深いです。

入院中のファーブルルーバが戻ってくるのは、今月末か来月頭と思われます。風防が新調されるので再会が楽しみ!
DATE: CATEGORY:日記
男子フィギュアのメダルを喜びながら迎えた朝・・一応、今期はマンションの役員なので玄関~前面道路とかの雪かきをしました。何しろ(先週もラッセル買えなかったし・・)道具が無くて、今朝はプラスティック製のチリトリを使用しての中腰作業・・腰が痛くて、終了後は直ちに風呂にはいって暖めました・・

今年の先々の予報を見ると、3月に入っても南岸低気圧の動きには中が必要だそうで、腹立ち紛れに通販(入荷待ちですが・・)に安物のプラスコップを3本ばかり発注しました。
DATE: CATEGORY:日記
羽生君 金メダルまであと一人!只今、03:57

04:05 ついに、日本に金メダルがやって来ました!上位の選手が、羽生・チャンも含めて、ジャンプの失敗をするのを見ていると、やはり五輪の特別さを感じざるを得ません・・何はともあれ、金メダル取れたのは良かったですね・・

明日の今頃は、ラージヒルの結果が出ているのかな?もしかして、今日の金メダルは最初で最後の1個になる可能性も大きいですね・・・
DATE: CATEGORY:未分類
中々メダルに届かなかった日本勢ですが・・ついにやりました!!ハーフパイプの平野歩夢君、銀メダルです、、スゴイ!平岡卓君も銅メダル獲得 一度に2個のメダル獲得です。

ただ・・女子ジャンプの沙羅ちゃんは惜しくも4位でメダルを逃しました( ̄。 ̄)期待が大きかったけれど、やはりオリンピックは別物なのですね・・


copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ