FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
明日からの福岡現場に備えて本日、東京から移動して来ました。いつののJALですが「JAL SKY NEXT」にアップデートされた機材 777-200(ボーイング777ダッシュ200)に乗る事ができました。普通席のシート色はブラックとなり締まった印象で、最大で5センチ広がったという座席間ですが、確かに足元は僅かに広くなったのでしょうか?どうでもいいけど、早くファーストクラスに乗る身分になりたいですね(多分一生無理だとは思いますが・・)
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:日記
今日は、お天気あまり良くなかったのですが、久しぶりにお気に入りの「水元公園」にお散歩に行ってきました。
途中で見つけた、珍しい?クリーム色の彼岸花??
SN3T0162.jpg
曇り空なので、いまいち色がはっきりしないですが・・
対岸は埼玉県の三郷公園、鴨や鷺がのんびりとしていたりで、ここに来ると本当にホッとするんですよね\(^ω^)/
二人と一匹で、公園内のお気に入りポイントを歩き回って、水辺のベンチでおにぎり食べて・・ちょっと寒くなってきたので、戻ってきました。
我が家からだと、水元公園までは約12~3Kmでしょうか?軽くドライブがてらのいつものピクニックという感じ・・すぐ近くには篠崎公園もありますが、やはりロケーションは水元が一番かも知れません・・今度は、もう少し陽射しのあるときに行きたいですね・・

DATE: CATEGORY:日記
先週は、久々の京都現場で、週末に東京に戻ってきました。連休明けの昨日、毎年恒例の胃と大腸の内視鏡検査をして来ました。私が通っているクリニックは軽く麻酔をかけて検査してくれるので、世の人々が言うように胃カメラで苦しい思いをしたことが有りません!人に言っても中々信じてもらえないのですが、最近ではこの麻酔を使用する胃カメラ大腸カメラをするクリニックも増えてきたようです。簡単に言えば、検査時間が短くて済む・患者の苦痛がない分かえって正確な診断が出来るとの事です。私は、潰瘍性大腸炎という(一応難病です)病気を20歳で発病以来38年!最初に大腸内視鏡をしてからもう15年以上になります。もともと大腸内視鏡では麻酔無しでも平気だった私ですが、現在の麻酔下での検査だと、胃カメラと一緒に済ませてしまえるので便利というほかありません。
私が通っているのはとよしまクリニック
世田谷区の成城に有ります。
私自身は、現在の院長先生のお父様(故人)に20歳の時の発病時に日赤医療センターでお世話になってからのご縁で、ずっと通い続けています。
これからも、毎年恒例の3点セット(胃内視鏡・大腸内視鏡・腹部エコー)はずっと続けていくつもりです。
私は、先生に「今の検査を続けていれば、あなたは胃・大腸の癌で死ぬ事は無いでしょう・・」と言われました。
皆さんも是非・・・
DATE: CATEGORY:未分類
ここしばらく朝日新聞が話題ですが・・
私が言いたい事は、全てこの方が語ってくれています
櫻井よしこオフィシャルサイト
大体朝日新聞は・・って、言い始めると止まらなくなるので止めますが・・

廃刊せよ!

以上

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ