FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし→2014年11月突然ですが、娘二人追加??


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
1月に発注した「iVIS mini X」ですが、漸く発送されたとの連絡メールが来ました。これを使用する目的は、仕事で扱う機器のビデオマニュアルを作ることです。編集ソフトも要るかも知れません(て言うか、要るでしょうね・・)
極力コンパクトなファイルサイズで、Youtube動画みたいな感じで作りたいのですが・・うまくいくかどうか??
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:日記
自宅でも会社でも、常に2台のPC&画面を見ながら作業しています。以前は、それぞれにキーボードとマウスを繋げていましたが、現在はキーボードとマウスはbluetooth接続です。最初は、両方とも切り替えていましたが、どうも効率が悪いので、キーボード1台を切り替えて、マウスはそれぞれに1台の使い方で落ち着きました。マウスはBUFFALOのBSMBB08シリーズの色違いで、キーボードはELECOMです。bluetoothのレシーバーは各社製品で結構くせが有り、固まったり無反応はざら・・いろいろ試して現在はBroadcom BCM20702チップのGMYLEとかいう製品と、IOの製品に落ち着いています。マウスがBUFFALOなので当初はレシーバーも同社製品を使用していたのですが、何故かすぐ無反応になったりするのでイライラがつのり、他社製品に乗り換えました。
DATE: CATEGORY:日記
29日から昨夜まで京都に居ました。本年の初出張でしたが、恐ろしく寒いし、雪は降るしで・・中々大変でしたが、夜は堪能できました♪
31日は、お客様の接待で先斗町へ!混んでるので中々気に入った店に入れませんでしたが、粘りに粘って最終的には希望の店に入店!メニューも良し!味も良しでお気に入り登録です。
その後は、木屋町通りのはずれにある、お気に入りが居るクラブへ・・ここは格安で品質もよくて居心地良いです。

最終日撤収終了後は、京都在住の従姉夫婦とお食事・・年長者ですので、ちょっと張り込んで祇園にご招待しました。といっても、高級店という訳でもなくとてもリーズナブルな(祇園としてはですが・・)お店でこちらもお気に入り登録!
祇園

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ