FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
夏休み第1弾!の行事?で、ディズニーシーに家族で行ってきました!7/24当日は、朝から雨でしたが、開園1時間前に駐車場に入り、30分前にペットクラブにチャンプを預けました。今回は予想通り空いているパターンなので、以下の順序で動きました。
FP.センターオブジアースFP取得
1.インディジョーンズSBで乗る(15分)
2.ストームライダーSB(待ちなし)
3.タワーオブテラーSB(60分)
4.センターオブジアースFP使用
FP.同上 FP再度取得
5.レイジングスピリッツSB(45分)
ホライズンベイレストラン(キャラクター側)お食事!
FP.レイジングスピリッツ再度FP取得
6.アクアトピア(ずぶ濡れバージョン)SB(10分)
7.センターオブジアースFP使用
8.フライングカーペットSB(15分)
9.マジックランプシアターSB(30分)
10.キャラバンカルーセルSB(20分)
FP.この間にタワテラFP再度取得
11.ワールプールSB(10分)
12.マーメイドラグーンシアターSB(20分)
13.タワーオブテラー2度目FP使用
14.レイジングスピリッツ2度目FP使用
ファンタズミック見学
15.アクアトピア2度目SB(待ちなし)
16.アクアトピア3度目SB(待ちなし)
おつかれさま・・
いやはや、ディズニーリゾートもずいぶん来ていますが、こんなにアトラクションを消化したのは、さすがに初めて!娘たちも相当疲れたようでチャンプをペットクラブで受け取り、駐車場でクルマに乗った途端に爆睡(笑)
私は、明日明後日の筋肉痛が怖いです・・

今回最も活躍したのは、先日購入したスマホです。リアルタイム待ち時間をチェックしながらFPを効率よく使えました。
今回はここを見ていました
ディズニーシー便利マップ
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:生活グッズ
購入したHUAWEI P8Liteですが、初充電で100%にしてから初日は、1日でバッテリー切れ・2回目の満充電でも1日ちょっとでしたが、3回目の満充電での電池切れ時間は何と・・2日半後でした!7/5の朝から本日の午後3時頃まで・・これで一応バッテリー教育?終了ということで、通常使用にします。いままでは殆ど使うというほど使っていなかったので、実使用状態だと、多分1日半?くらいの電池持続時間になるのではないかと思います。

まだ保護シートやケース?だかカバーとかは付けていません・・せっかうく薄いのに厚みを増やしたくないし・・何か良い保護アイテムを探してみます。

こんなんとか・・


こういうのも・・


本当は薄い手帳型が良いとは思いますが・・持っていくシチュエーションによってはこれもありか?


DATE: CATEGORY:生活グッズ
購入した「HUAWEI」製 P8Liteですが・・中々の出来です! 確かにガラケーと比べるとかなり大きいですが、極薄で今使っているIIDAのG11の半分の厚みしかありません。ジーパンのポケット・背広の胸ポケ何処にでもすんなりと入ります。

昨日、フル充電して1日(本当に朝から晩まで)で、バッテリーは完全になくなりました。まだ最初なので、完全充電~完全放電を何回か繰り返して、バッテリーを教育?するつもりです。

データ専用SIMなので、普通の通話はできませんが、050Plusと言うアプリで電話が掛けられます。実際に何人かにかけてみましたが、通話の品質を聞いても普通と全く変わらずとの回答でした。来年からは、高校生になる娘にも、スマホを持たせますし、家族間通話なら050Plusの無料通話で全然オッケーですね!

ついでに、データ専用SIMですが、認証をガラケーで受ければLineも使えそうですし(通話機能が無いのでLine電話は出来ません!)そのうちガラケーの使用頻度も下がってくるかもしれません。
DATE: CATEGORY:日記
先月、大分文句を言ってしまいましたが・・結局、社会保険に加入しました。晴れて、社保完!になった訳ですが・・

利益の薄い弊社のような商売で、いつまで払い続けられるかは判りません?従業員諸君にもどうしようもなくなったら
早めに教えるから、最悪会社が給料を払えなくなる事態も覚悟してもらう様に宣言?してあります。どちらにしても
後継者のいない私は、あと数年で会社の幕を引くつもりだったので、きれいに廃業できるように準備しなくては!

もう5年来使ってきたUQ Wimaxを契約解除しました。

この先は、フリーSIMを使ったデータ専用スマホを使うつもりです(もう買ってしまったけれど・・)
私が購入したのはこれです


まず、先月携帯をスマホにするかで悩んでいた妻が、結局2台持ちにすることで、HUAWEIの大型8インチタブレットを購入。
これがなかなか出来が良くて、何か中華製の印象ががらりと変わってしまいました。

いつも鞄を持ってる女性ならよいでしょうが、さすがに私はタブレットサイズは持ち歩けないと思うので、ためしに同HUAWEI
製の5インチ・スマホを購入してみました。ちょっとテストがてら使用してみて、良さそうだったら、社員に譲るつもりです。
社保の件で手取りも減ったので、通信費分ぐらいは会社でカバーしてあげようという作戦です。
OCNの光回線を引いているので、5台までは毎月¥200引きになるとのこと!Wimaxを止めて浮いた毎月¥3500で最低料金
プランなら5台分の端末基本料になります。

当分は、経費節減対策を進めていかなければなりません・・

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ