FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
現在使用中のプリンターですが、自宅事務所兼書斎で、ブラザーMFC-8380DN(レーザーモノクロ)キャノンip-4830(カラーインクジェット)共に故障知らずで絶好調!ブラザーのレーザーは同機種を営業所事務所でも使っているのですが、やはり使用頻度が多いのでドラムユニットが寿命を迎えて、効率を考えて同機種に買い換えました(ドラムユニット交換は結構高いので・・)つまり3台購入しています、自宅で使用中の機械は6年目に入りました。
キャノンのインクジェットですが、こちらも快調!購入5年目ですが、互換インク常用で全く問題なく動いています。最近は娘たちの写真印刷頻度が高くなったので、そろそろヘッドが寿命を迎えるかと心配ではあります。

会社ではもう1台、カラーインクジェットのブラザーDCP-J940N(激安!1万円)を使用中。一時、まともに紙送りできずに印刷できなくなり「やっぱり・・安かろう・・」と思いましたが、丁寧に清掃をしたら復活!こちらも互換インクで快調に動作中!

インクジェットの場合、何しろメーカー純正のインクがバカ高いので、互換インクの良いのを見つけるのが必定です!!
最近(と言っても、早め早めで買うので結構前ですが・・)キャノン用で購入したのは楽天のこちら

色を選べるので、多用する色を多めに帰るので助かります。

ブラザー用で購入したのがこちら

こちらのショップは、その他の小物でも結構お世話になっています。

スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:読書
英雄伝説に続いては、産霊山秘録、時代物スペースオペラ?歴史に毎度登場するお馴染みの人物たちが、とんでもない設定で次から次へと登場!面白いですよ。お次、黄金伝説、遮光器土偶や火焔土器にはじまり、UFOまで登場の痛快なお話です。
他には、女神伝説・魔女伝説を読みました。
小説以外では、「沖縄の不都合な真実」櫻井よしこ氏の「正義の嘘」・・この2冊はまだ読了していません。
8月の読書は、お盆休みで遊んだせいもあるか、それほど進まず6冊44時間で終了でした。

クルマの試乗も、CX-5 1台だけで終わってしまったし・・今月は、他にも幾つか乗ってみたいなと・・
候補:VOLVO V60&V40クロカン ・ SUBARUレヴォーグ&フォレスター こんなところか?

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ