FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし→2014年11月突然ですが、娘二人追加??


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
今使っているSIMフリースマホなのですが、OCN光との組み合わせ適用される、割引がうまくいかなかったのですが・・
ようやく解決!どうやら契約者住所の違いで適用されなかったようで、スマホ側の契約者住所を変更して申込み
受け付けてもらえるようです。光回線を使用している住所が契約者住所だと思い込んでいたら、会社の登記住所
が契約者住所になっていたのですね・・来年高校受験を控えた娘にも連絡用に持たそうと思っているので、これも
ヒモ付けて割引にしようかと・・光回線1個に5回線まで割り引かれるようなのでまだ余裕あり。
とりあえず、自分用・妻用・上の娘用で3台 いずれ下の娘も持つでしょうから4台に増加する?
家族間の連絡はすべてアプリからすれば無料というところがGood!データのみの契約で割引適用すると
月々の費用は1台あたりほぼ\1000程度 スマホ本体購入費のみで済むようなものなので激安!
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:日記
納車までにゆっくり考えるつもりだったのですが、冬タイヤを探していたらフジコーポレーションさんで、ピレリの「アイスアシンメトリコ」のセットが限定価格\70000以下で売ってました。いっその事、買ってしまおうか・・・当然、2014年製でしょうね~~

やっぱり来年にするか・・

しかし、納車待ちがこんなに楽しかったとは・・新車の納車待ちなんて何十年ぶりですから、忘れてました・・
DATE: CATEGORY:日記
結局、レガシーアウトバック発注してきました。

グレード:リミテッド 車体:タングステン 内装:アイボリー ナビ:Kenwood彩速 音:標準 標準装備が充実しているのでオプションはそれほどお願いしませんでした。
値引き約\28万円ほどで、支払総額はおよそ\398万円強となりました。

納車は、来年の2月になりそうですが、それまでゆっくり待つ事にします。
残金振り込みまでの間に、ちょいと株で冬タイヤ代でも稼ぎましょう!
DATE: CATEGORY:未分類
ネットでの調査でも、アウトバックは私向きであることを確認しつつ、久々のスバル車に完全に気持ちが行ってしまいました。
資金調達もうまく行きそうなので、このまま週末には発注になりそうです。というのも、スバルさん納期が非常にかかるので、今発注しても納車は2月になるかもとの事ですので、会社の2月決算に間に合わないと大きな買い物する意味が無くなってしまうので・・

車体の概要を見るのに参考になったのは、この記事です
DATE: CATEGORY:日記
夏のマツダCX-5後忙しくてしばらく出来なかった試乗ですが、スバルのレガシー・アウトバックに乗ってきました、私にとってはかつての会社所有車だったレガシー・ツーリングワゴン以来のハンドルです。もっとも、私の親父は初めてのマイカーがスバル360(前方開きドア!)から4台目までスバルの軽自動車でしたので私も若いころは軽と言えばスバル党でした。

結論から言って、レガシーアウトバック購入に一気に傾いてしまいました・・買い換えるなら少し小さいクルマにと思っていたのですが、やはり大きいから小さいは結構辛いものがあります・・特に幅が狭くなると圧迫感が・・

最初はこういう時代でもあるし、燃費の良いクルマ、特にディーゼルを考えていたのですが・・自分の使い方だと、せいぜい年間走行距離6000Km程、25万~50万もの省エネ車への差額投資は見合わないと考え直しました。
同じ投資をするなら、やはり安全性能を重視する方向で行きたいなと・・自分の年齢を考えても、若い頃のように素早く反応できるかも期待できなくなってくるでしょうし。

プレサージュ:車重1690Kg 馬力/トルク163PS/25.0Kg 燃費11.0㎞/l LxWxH 4840x1800x1685mm
アウトバック :車重1580kg 馬力/トルク175PS/24.0Kg 燃費14.6㎞/l LxWxH 4815x1840x1605mm

極端な例ですが、年間6000kmとしてディーゼルで20㎞走る車の年間給油量300L=30000円、無鉛ガソリンで12㎞走るクルマで500L=62500円 差額32500円 5年で162500円 7年で227500円 相当乗らないと元が取れません。実際にはそこまでの差はないと思いますし・・現在のプレの実燃費は、市街地6~7km 高速11㎞ですので、これを上回れれば良しとします。

実際どうなるかはまだ判りませんが、クルマ選び自体は結構楽しんでいます(結局買わないも有り(^_^;))

DATE: CATEGORY:日記
今日は文化の日!と言えば、入間基地航空祭です。ここ数年は忙しくて中々航空祭にも行けませんでしたが、今日は天気も良さそうなので久々に出動です。朝行こうとしたら、下の娘が起きてきて「行く!」とのことで二人で入間に向かいました。
稲荷山公園駅は毎度の大混雑でしたが、何とかエプロンエリアに着いて場所確保!あとはのんびりと焼きそば食べながら見物でした。
娘は初めてのブルーインパルスにビックリやらドッキリで楽しんだようです。このところ、バードストライクが続いて完全にアクロ終了まで行けなかったブルーも、無事に1区分を終了できて良かったよかった!子供連れと言うことも有り、残念ながらRTBまでゆっくり見ているわけには行きませんでしたが、F-15とF-2の音だけは聞こえましたので・・

ちなみに今年の人出は20万人ぐらいだったようで、あの混雑でも、最高の人出の時よりは少しは減っていたようです・・

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ