FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし→2014年11月突然ですが、娘二人追加??


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
毎年応募しているわけではないですが、今年は自衛隊記念日の体験飛行(航空自衛隊)に当選しました♪
今から10年ほど前でしょうか?やはり入間基地の体験飛行に当選したのですが、生憎の悪天候(ちょっとした嵐・・)で、飛行そのものが中止になり悔しい思いをしました。今年は、家族4人なので本当に楽しみ、是非天気に恵まれるように祈っています。

搭乗するのは、CH-47です。一般人はヘリコプターに乗る機会はそう無いので、子供たちも良い経験になると思っています。
私自身は、更に大昔・・立川基地でV-107の地上滑走体験を経験しています。もっとも、この時は滑走かと思ったら、普通に離陸して基地上空をそこそこの高さで飛行してくれました。
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:DIY
今から6~7年前でしょうか?我が家にワンコがいることもあり、妻の希望もありフローリングのコーティングをお願いしました。業者さんは、この業界では大手と思われる○○プロコートさんです。正直、かなりな金額だったのですが家をきれいに保つためには致し方ないと思って依頼しました。施工はとても丁寧な感じで、本当に綺麗になったのですが・・床面は異様なほど滑りますので、結局ワンコの為にほとんどをカーペットで覆うことになりました。その後(施工後割とすぐです)我が家のワンコは、ヘルニアをやってしまい手術になりました・・翌年も再度の手術・・そのころから、絶対にトイレ以外ではおしっこしなかったうちの子はあちこちでおしっこを漏らすようになってしまいました。
度々おしっこをするところは(すぐに一生懸命拭いていたのですが・・)ついに黒ずんできて、表面はざらざら、もう見られたものではなくなってしまいました。コーティングは剥がすこともできないので、修理不能! 施工の契約書では、20年保証を謳っていたので連絡してみましたが、実際に見に来てくれた代表者の方の話では、補修等は全て有料、床材を張り替えるしかないのでとんでもないお金が掛かります・・結局上から何か被せるだけのような対症療法しかないそうです。
結論・・フロアコーティングはワンコのいる家はやってはダメ!確かにメンテナンスは面倒でしょうが、ワックスがけをマメにやるのが最も良いようです(Web上ではワンコのおしっこ対応○になっていますが、この辺は免責がどうたら言っていました・・)
DATE: CATEGORY:里父日記
早いもので、我が家に姉妹が来てから2年が経とうとしています、そんな中、中学に通う下の娘が夏休み前からちょっとイジメにあっています・・夏休みという冷却期間があって2学期が始まりどうかな?と思っていたら・・
同じクラスの男子生徒に「ガイジ」と言われたそうです・・一瞬何のことか判りませんでしたが、「障害児」の意味らしいです。
これはちょっと余りにもで、なんといって良いか・・下の娘は確かにやや行動がトンチンカンなところもありますが、成績は全体の丁度真ん中あたりで、特段劣っているわけでもなし・・そんな言葉を投げつける子供の方がよほど「○○○」だと思うのですが、正直そんなことする子の親の顔が見たいと思いました・・

里子に来る子供たちは、何かしら大きな問題を抱えています。いえ、多分普通に親元で育っている子供だって、何も抱えていない子なんかいないと思います。人を傷つけるような言葉だけは言ってほしくない・・親は絶対に言わせてはいけない!オネガイ・・
DATE: CATEGORY:日記
いつのまにか夏休みも過ぎ・・9月に入りました・・

今年の我が家の夏休みは、どこにも行かず!なにしろ高校生の上の娘が、夏期講習だの後期にやる文化祭の準備だとかで、ほぼ毎日のように学校に行くので、何もすけえじゅーるが組めませんでした(-_-;)

下の娘にはちょっとかわいそうなことになってしまいましたが、家族でカラオケに行ってストレス発散とかでごまかしました。

現在私は、60肩??でここ2か月ほど苦しんでいます、何しろ肩を上げた時だけでなく、何もしないときでも激痛が来るので、本当に弱っています。整形外科でレントゲンも撮ってもらいましたが、骨とか関節には何も異常がないそうで、手の施しようがありません。
今は、新しく発見した鍼灸院に通い始めましたが、まだまだ改善には至っていません。いったい何時まで続くのか・・

copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ