FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし→2014年11月突然ですが、娘二人追加??


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
10月の現場覚え GPH新高輪パミール 2日~6日まで  パシフィコ横浜会議場 17日~20日
その間に1日だけ(10/12)京王プラザホテル
今年の学会仕事も、あと11月下旬の仙台と翌週の新宿で終了です。

毎年行こうと思って中々行けない自衛隊音楽祭の抽選に応募しました・・あまり当たった事なかったのですが・・
何と今年は3枚出したはがきが3枚とも当選しました!
我が家は4人なので、余ってしまいます。しかも、一番行きたい私が仕事のスケジュールと被って行けない・・がっかりです。

久しぶりに防衛大学校のファンシードリル見られると思ったんですが・・

先月小松基地に出動前に購入したビデオカメラの練習をしたいので、今年は行くつもりが無かった入間基地航空祭にも行ってこようと思います。12月の百里基地航空祭までに少しは勘を取り戻したいですし、操作そのものに慣れたいですから。


購入したビデオカメラ  



こんなに小さいビデオカメラ持つの初めてなので(昔持っていたのは肩乗せカメラです!)どうにも被写体追いづらくて、とりあえずシューティンググリップ?なるものを追加購入しました。


恐らく後必要なのは、指向性のマイクぐらいでしょうか?
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:日記
9月は、旭川の仕事中に地震で大停電を経験したり、強行スケジュールで石川県小松基地の航空祭に行ったり・・最後は、仙台でのお仕事で終了となりました。

何か、バタバタと落ち着かない感じのまま1か月が過ぎて言った感じです。

今年後半の最大の問題は、下の娘(中3)の進学です・・模試を受けても、E判定(全然無理の感じ)ばかりで、ちょっと進学先の見直しをしないといけないようです。
私たち親サイドがちょっと夢を見すぎた所は有りますが・・ここまで酷いとは思わなかったです・・どちらにしても相当ランクを落とさないと、高校に行けないレベルのようです。

果たしてどうなるか・・・・


copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ