FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
チャンプが入院している病院の先生から電話が有り、症状が悪化しているので至急MRIを撮って来て欲しいとの事。会社にいたのですが、取り急ぎ仕事を終わらせて(月末なので大変!)市川の病院に迎えに行き、本所の検査センターに急行、MRI診断の結果は「かなり重度のヘルニア」画像を見せてもらいながら説明を聞きましたが、神経の圧迫具合は昨年よりも酷い感じ・・、終了後、入院中の病院に戻り相談の結果、明日にも緊急手術となりました。昨年4月以来ですので、15ヶ月目での再手術です、可哀想ですが放置しておいて自分で排泄も出来なくなるよりは、少しでも望みが有るならという事で、手術を決断しました。また2〜3週間会えなくなりますが・・頑張れチャンプ!!

経過&状態:月曜日の夕方、突然動けなくなる。この時は、まだ自分で立っていました。病院に連れて行き、後肢の反射を見てみると、まだ反射は残っていました。本日、引取に行った時は全く反射無し!後足は投げ出したままで、全く動かず。前足だけで移動する感じで、完全にオットセイ状態です。ただ、前回は痛くてキャンとか鳴いていたのですが、今回はそういう鳴き声は一切出しません?痛覚が麻痺しているのでしょうか?

※検査センターで会った別のMダックスのご家族は、何と山梨県から墨田区まで来たそうです。ペットを飼うという事は、本当に大変なんだなーと実感・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/01 08:49)


墨田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。



copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ