FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし→2014年11月突然ですが、娘二人追加??


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:PC自作
長らく使用していたUSB外付けHDDの動作が怪しくなってきたので、ついでにUSB3.0接続の物に交換しました。
営業所の事務用PC(ShuttleSA76G2)はUSB3.0に対応していないので、随分前に購入してあった玄人志向のUSB3.0IFを付けてみましたが・・これが、全然駄目!繋がったかと思うと、途中で見えなくなってしまったりで不安定この上なし・・色々とドライバー替えてみたりとしてみましたが、どうしようもなくて諦めました・・
という訳で、Amazonにて下記のボードを入手しました。ちょっと効いたことのないメーカーなのですが、もうルネサスのChipでなきゃ、何でも良い!と、思い切って購入。


今、PCに装着してテストがてらファイルの移動中です。
読み出す側がUSB2.0なので、フルスピードにはなりようも有りませんが、何となく早くなった感じです。

PCマザー側のUSB2.0ポートに繋いだUSB2.0外付けHDDからInateckIF上のUSB3.0ポートに繋いだUSB3.0外付けHDDに、約30GB のデータを移動するのに、およそ18分です。
次に、ほぼ同じサイズのデータを、InateckのUSBポート上に繋いだUSB2.0HDDからUSB3.0HDD上に移動してみると、約14分と少し早くなりました。
ついでなので、内臓のSATA HDDから同サイズのデータをInateckのUSBポート上のUSB3.0HDDに移動すると、約5分でした。

まだ繋いでから時間は短いですが、今の所問題なく安定して動作しています。HPのコンタクトを見るとアドレスが deになっているので、ドイツの会社?なんですかね??因みに、ボードのブラケットはブラックでデザイン的にも非常に格好が良いです。
スポンサーサイト



コメント

コントローラ

このボードのコントローラは、Fresco製FL1100です。会社情報だと、本社がオレゴン州、デザインセンターが台北になっていますね・・昨日、1日使用した限りでは非常に安定しています。ドライバはWebから最新版を落として使用しています 以上

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ