fc2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている昭和オヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・

里親になって、これまでに短期長期あわせて10人近くが我が家を通過して行きました。
皆それぞれの道に卒業していきました。
この春で自分の会社を廃業して、年金生活者となりました!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:PC自作
ちょっと不思議な話ですが・・新造のPCが電源落ちると思ったら、本日朝、自宅のメインPCがいきなりブルーバックで再起動?多分こういう落ち方は、製作後初めてかと・・

出勤して会社事務所の事務用PCが、起動後暫くしてから同じような落ち方をしました?何か気持ち悪いです・・3台に共通しているアプリケーションが有るか?とか気になります。もしかして、ソフト上の問題かも知れません??ハード的な共通点は、電源落ちした3台すべてが、プライマリーディスクをSSDにしていることです。ちなみに、ウィルスチェックはもちろん実施済み!

新造キューブPCは現在Prime95で負荷をかけて試験中ですが、Blendテストはもちろん、ノースブリッジに負荷をかけても今の所落ちません!とりあえず、Windowsの電源管理で怪しいといわれる省電力設定を弄った状態でテスト中ですが、CPU温度はどのテストをやっても、概ね70℃付近で推移しています。熱的にも、電力的にもまるで問題なるような値では無いはずです。

この際なので、最大負荷がかかるテストをこれからやってみますが、果たして何秒持つか?10秒持つかどうか・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ