FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・昨年お預かりした娘は、高校入学とともに我が家を卒業していきました。

この春の短期預かりで8人目、もうそろそろ打ち止めかも知れません。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記
早いもので、起業してから8年を経過して第8期の決算を迎えました。今年度は、大幅な減収となりましたが、当然経費も大幅ダウンで大赤字にはならないで済みそうです。

私は、日々弥生会計を入力しているのですが、未だに何としてもわからないのが、雇用保険の扱いです。これは数字だけ入れて、会計事務所任せです。

今年の帳簿で一番難しいのが、昨年リースを終了して、再リースをしたトラックの減価償却です。本来なら、リース資産と債務が同期していなければならないと思うのですが、期中でリース債務が¥0になってしまうので、リース資産だけ残ってしまいます。再リースを両立てすると、資産が増えてしまうので???どうしたものでしょうか?

いずれにしても、これから4月の決算書提出までは暫く悩むことになりそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2021 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ