FC2ブログ

プロフィール

skyeboatsong

Author:skyeboatsong
東京の片隅で生きている、零細企業のオヤジ。家族は、妻とワンコの3人暮らし・・ですが2020年11月突然ですが、またしても娘1人追加??

これでよそ様の子供を預かるのは、7人目となります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:コロナ対策
予言の書と話題の高嶋哲夫著「首都感染」を読んでます。出だしから本当に予言の書と言う感じです!

書店に行くのも憚られるので電子書籍ですが、この本の中で描かれている新型ウィルスは、強毒性かつ全身疾患を引き起こすもので伝播が強力と言う設定です。それでも、空気中を飛んでいくわけではない!やはり接触&飛沫感染で伝播していくのですね。

恐らく、何時かはこの本の中に書かれているような新型ウィルスが登場してくるのでしょうが、今回のパンデミックの経験が役に立つと良いのですが・・現状が収まった後に、次の新型ウィルスとの戦いに備えての準備が必要になるのではないでしょうか?


それにしても、この著者はほかの著作も予言的なものが有るそうで・・まさか、未来から来た人じゃないでしょうね?
(大林憲彦監督が亡くなって、追悼番組やってますが、「時をかける少女」観たせいかな??)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 スカイボートソング all rights reserved.Powered by FC2ブログ